Liner noise 再始動

今日、おでんを食べました。
いわゆる「おんでパーティー」です。

世間ではこの、おでんパーティーを
どう呼んでるんですかね。

「やらない? おでんパー」
「そろそろやろうよ。おでパー」
「この季節になりましたね。でんパー」
「一緒に行こうよ。でんティー」
「朝子も誘う? ODP」

私はこんな話をするために1ヶ月ぶりに
書いてる時間はないのです。
12月30日があと20分で終わろうとしているわけですが、
9年前の2003年12月30日の夜中。
ひとつのweb日記ページをつくりました。

Liner noise
http://liner.blogtribe.org/

そう。リンクをたどって頂くと分かるのですが、
ブログサービスごと、どこかへ飛んでいってしまいました。
しばらくページが開かないなと、1年くらい前から思って
いましたが、とうとうこの日が来ました。

さぁ、どうしようと過去のログを探しました。
見つけました。ozy-さん、喜びました。
別のブログサービスへ移す必要が出てきました。
見つけました。いつもお世話になっているSeesaaブログさん。
沖縄っぽい名前です。父の故郷です。
さっそく、過去のログをえいっとインポートしてみました。

Liner noise
http://linernoise.seesaa.net/

入りました。2007年8月まで。
しかも、全て非公開設定です。
1つ1つ公開にしていきました。
なんだかんだで、12月30日。
2003年5月から2007年8月分までの日記の
公開設定がようやく終わりました。
あの夜に書いた日記もよみがえりました('03.12.30)

日記の中身はまだ未編集なので、
日記同士のリンクが古いままです。
いちいち古いページへ飛んでいこうとします。
ご迷惑をお掛けします。

2007年9月以降も日記も少しづつ
増やしていこうと思います。
#1日記づつアップしていく作業になります.

まだまだ、フレッシュな日記ですので
温かい目で見てやってください。

おっと、日付が12月31日になっていました。
おでんパーティーの話をしていたさっきの自分が
愛おしい。
それでは、みなさま。よいお年を。


(2012年12月31日) ozy-
#188

posted by ozy- | 東京 ☔ | aada coda iu(2) | track back(0) | ああだこうだ言う
ああだこうだ言う
再始動おめでとうございます!
偶然今日、こちらのページを発見し、事情がよく分かりました。

突然見られなくなったので心配していましたよ。

また、ちょくちょくお邪魔します。
Posted by けこ at 2013年02月18日 12:22
けこさん、こちらのページでは
いらっしゃいませー。

そうなんですよ。
2003年からお世話になっていたブログサービスが
数年前から編集不能になってまして、いつの間にか
閲覧もできなくなっていました。今年10周年だったのに。
あの空間、好きだったんですよね。気楽に話せて。

そして今回、Sesaaブログさんに新しくページを開設しました。
http://linernoise.seesaa.net/
ただ、サルベージできたのも2003年5月から2007年8月まででした。
まぁ、その頃にはドラマ日記は「僕らのドラマ」に、
http://ourdorama.seesaa.net/
それ以外の話も「ああだこうだ言うスペシャル」(このページ)に、
それぞれ書いてましたからね。
なにかとバックアップしておくのは大切です。

なら、どうしてLiner noiseというページを開設したのか。
実は「僕らのドラマ」も「ああだこうだ言うスペシャル」も
日記を載せる前にまず、Liner noiseに書いてからアップしていたんです。
だいたいは、夜中に書いたラブレターみたいなものなので
翌朝とかに「アチャー」ってなりますでしょ。
そんな時でも、このLiner noiseの日記だけは修正しませんでした。
Liner noiseのことを“初回限定版”と呼んでいるのはそのためです。

ディープなozy-マニアは、僕らのドラマに日記がアップされた時、
Liner noiseをこっそりのぞいて、日記の違いに ほくそ笑む みたいな
楽しみ方があるとかないとか。

そんなわけで、このページを見てくださる方がいることが嬉しくて、
長々と話してしまいました。申し訳ありません。

ではでは。
Posted by ozy- at 2013年02月18日 15:05
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事のTrackBackはこちらからどうぞ