おやじの背中

先日、父が他界しました。
初めて尽くしで、おろおろしましたが、
今は実家に帰って来てます。骨として。

あんまり突然だったので、
まだ実感がわかないんですよね。

死亡確認の時は、ドラマみたいでした。
救急センターの治療室に横になってる父も
寝てるみたいで、
ただ声をかけても起きることはないんです。
横にいる母みたいに、自分も大泣きできれば
よかったんですが、どこか冷静になんなきゃ
という自分がいて、今これを書いている今でも
まだ大泣きできていません。

葬儀も家族だけで行いました。
葬儀前にも多くの方に来て頂いたり、
葬儀も父らしく明るい感じで迎えられました。
葬儀場から火葬場へ向かう際も
昔からお世話になっている方や近所の方に
集まって頂いたりと、遺影を持ちながらも
父のことを誇らしく思いました。

この日記にも父のことを幾つか書いていたので
最後にリンクをはって、見送りたいと思います。
不思議と3つとも大阪に住んでいた時に書いた
日記でした。
離れて暮らすと書きやすかったんでしょうね。


「両親のおみやげ」2010年4月1日
http://aada.seesaa.net/article/145357427.html

「沖縄の血、相模の魂。」2010年8月21日
http://aada.seesaa.net/article/160079138.html

「なつあと〜父への思い〜」2010年8月22日
http://aada.seesaa.net/article/160180804.html


(2014年7月8日) ozy-
#204
posted by ozy- | 東京 ☁ | aada coda iu(0) | track back(0) | ああだこうだ言う
ああだこうだ言う
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事のTrackBackはこちらからどうぞ